脱サラからの自営就農活動記

IT企業勤めだった独身男が、経験も知識もない農業に手を出した結果

ネギの苗植えも一段落

となりの畑にもネギ苗を植える

先日ネギ植えをした畑のすぐ隣にある畑にネギ植えをした。

makunaejin.hatenablog.com

私は相変わらず苗床運びと空箱の回収&整理。
それと苗床をハウスから運び出す前の水やりも体験させてもらった。
想像以上に水をたっぷりかけることに少し驚いた。

f:id:makunae:20180529140434j:plain

植える前

f:id:makunae:20180529140429j:plain

植えた後

この一面をもって、ネギ植えは完了とのこと。

あとはポットの苗や出荷用のネギ苗をさばいて、その後はトマトの定植をしていくらしい。

私は来週から会社に復職するため、しばらくは手伝えなくなるが、会社が休みの日でタイミングが合えば、また手伝い兼ねて見に来させてもらおうと思う。
そして自分の今後についても結論を出していかなければ。